くすみのメカニズム [美容、コスメ]

くすみの原因になるメカニズムを知っておくと、
くすみ予防に役立つと思います。

紫外線や血行不良がくすみになってしまう原因なんですが、
紫外線の影響で肌に刺激が加わると、メラノサイトと言う物質が刺激され、
メラニンが作られてしまうそうです。

ただですね、若い人はそうそう簡単に、
くすみにはなりません。

若い内は新陳代謝が盛んですから、
メラニンがいくら作られても、
新しい細胞と入れ替わるからです。

問題はある程度お年を召してくると、
肌の細胞の代謝が活発化されないことなのです。

つまり、古い細胞が剥がれ落ちずに肌の外側へ
押し出されて留まってしまう・・・

これがくすみですね。

くすみのメカニズムってこんな感じですので、
お肌はできるだけ紫外線に晒さない・・
ということでしょうね。




キス専用タブレット クリスマスイブに・・
性交痛のケア リュイール ホット

トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。