お役に立てれば・・ ブログトップ
前の10件 | -

はとバスで東京観光 [お役に立てれば・・]

東京観光をするなら、
「はとバス」を思い浮かべる方は、
たくさんいると思います。
はとバスは、
1949年(昭和24年)からというから、
バスツアーの代表的な観光といえるでしょうね。
黄色のボディの「はとバス」・・
日本人であれば、きっと一度は目にした事があるかもしれません。
はとバスツアーって、基本的には観光つきの路線バスなので、参加者が1人でも運行してくれるんですよ^^。
もちろん、はとバスツアーには、募集型企画旅行のタイプもあります。
さらに外国人観光客のための英語や中国語で案内するツアーもあります。
はとバスツアーもタイプ別に半日コース、1日コースやキッザニアや巨人戦ツアー、
夜景コースなど様々なコースがあるので選ぶのに迷うほどです。
面白いのは、夕方から出発する宴会パックといわれるもので、バス送迎と食事がセットになった屋形船プランや、
あるいは、帝国ホテルのバイキングを楽しむツアーもあります。


ミュゼ 川越
トラックバック(0) 

スタッドレスタイヤはいつ頃買うのがベストか? [お役に立てれば・・]

スタッドレスタイヤの購入時期って、
いつ頃がもっともお買い得なんだろうか?

シーズン終わりだと安いよ・・??
とかって言う方もいますが、
本当にそうでしょうか?

だってシーズン終わってから買っても、
意味ないわけですよね。

冬のタイヤなのに春先に買ってどうするの??ってこと。

結論から言えば、
スタッドレスタイヤ買い時は、
シーズン前のなるべく早い時期というのがベストな選択といえます。

その理由は・・・こちら、スタッドレスタイヤ 購入時期、買い時は?


トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一味違う青汁のんで血圧下げる・・ [お役に立てれば・・]

健康志向が高まってる昨今ですが、
いろんな健康補助食品が世の中にはいっぱいあるわけです。

青汁ももちろんその一つなんですが、
しかし最近の美味しさばっかりを追求してるような青汁が多い中で、
青汁の元祖とも言われる「遠藤青汁」は、なんかちょっと
一味違う感じがします。

遠藤青汁はケールの青汁なんですが、
血圧下げる効果もあるそうで・・・

遠藤青汁で高血圧改善



タグ:遠藤青汁
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便秘解消に亜麻仁油 [お役に立てれば・・]


便秘解消に亜麻仁油が効果を発揮してくれます。
というのも、
亜麻仁油には水溶性と不溶性の食物繊維が含まれているため、
便秘解消に有効なのです。

この食物繊維が便秘を解消し、体内のデトックス効果を、
上げてくれるのです。

ちなみに亜麻仁油を使ったモニター実験では、
約1ヶ月間亜麻仁油を摂取しつづけて、
なんとじつに約8割の方が 便秘解消に成功したということです。

亜麻仁油で便秘解消を・・

タグ:便秘解消
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

口臭って対策どうする? [お役に立てれば・・]

口臭って、自分で自分の口臭が分からないから、厄介なんですね。
しかも相手側も口臭についてはなかなか指摘してくれません。

もちろん人間誰でも口臭はあります。
でも問題は口臭の強い方がいるということ。

口臭対策をするには、まず口臭の原因がどこにあるのか、
調べることがとても大事です。

「生理的な口臭」なのか、
あるいは「病的な口臭」なのか・・・

★楽天市場で口臭対策チェック・・・★

タグ:口臭
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

還暦祝と古希祝、日本の長寿を祝う慣習 [お役に立てれば・・]


「今年、還暦を迎えました」という場合は、
満60歳を迎える年の1月1日以降ならいつ行なっても構いませんが、
通常は誕生日を中心にその前後にお祝いをする方が多いようです。

そのほうが誕生祝も兼ねて還暦祝が出来るので、
確かに効率的かもね^^。

それから70歳のお祝いを「古希」祝いといいます。
これも誕生日を中心にその前後にお祝いをする方が多いようです。

「古希」の由来は 「70歳まで生きるのは希なこと」という意味から来たそうです。
ですが、今や70歳といってもまだまだ元気ですよね。
還暦と古希 贈り物なら、
何がいいって?ってことも悩みますが、
ざっくばらんに「何がいい?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。
でも大事なのは、 「みんなで祝ってあげる」という気持ちが大事なのかもしれませんね。



タグ:古希
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

むずむず脚で眠れない・・ [お役に立てれば・・]

「夜寝床に就くと足がむずむずして、
最近眠れないだよな~」

それってもしかしたら
むずむず脚症候群かもです^^。

このむずむず脚は、
けっこう厄介ですね。
人によってはアリが這うような不快な感覚だったり、
あるいは足がとっても痒くて眠れないだとか、
足が異様に暑く熱を感じたりだとか・・・



むずむず脚症候群はれっきとした病気です。
ためらわず病院に行って診察を受けましょう。

タグ:むずむず脚
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アマニ油ってなんでマドンナに愛用されるんだろう? [お役に立てれば・・]

油絵具のバインダーや木製品の仕上げなどに用いられるアマニ油が、
なんでマドンナやキャメロン・ディアスに愛用されるんだろう?
って思ったら、なるほど・・・
マドンナ愛用アマニ油
アマニ油には、オメガ3系脂肪酸と言われる
αリノレン酸、DHA、EPAが含まれており、
美容に良いのはもちろん、心疾患などにも効果が高く、
美容と健康に優れた効果を発揮してくれます。


αリノレン酸っていえば、
青魚に多く含まれているあの成分・・・

だからか^^。

トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

腰痛予防にはインナーマッスル鍛錬 [お役に立てれば・・]

腰痛予防のためにと、一生懸命筋トレに励む人がいるけど、
これって方法を間違えると逆効果ということも・・

腰痛を予防するために大切なことは、
腰を支えている深層筋と言う筋肉を鍛えることです。

深層筋を鍛える・・つまり
インナーマッスルを鍛えるのです。

インナーマッスルで腰痛予防
たとえば椎間板ヘルニアで悩まれている方は
背骨周囲の筋肉、そして骨盤周囲の筋力を鍛えることで
かなり予防できるとも言われております。


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いびき悩み、どうすりゃいい!! [お役に立てれば・・]

いびきの悩みは深刻だよね。とくに女性ならさらに厳しい^^
彼氏から、うるさいいびきを指摘されたら、もうすごいショックですよね。

最近は、いびき治療のための「いびき外来」なんかもあるそうで、
それだけいびきで悩んでおられる方が、多いということでしょう。

とにかく、いびき悩み 解消
には、まずいびきの原因を知ることが大切。

でもこのいびきの原因って、人によって様々らしいんですね。

もちろんその日の体調とか、あるいは体質もあるようです。
また肥満の方はいびきをかきやすいといわれています。

そして中には睡眠時無呼吸症候群という、
恐いケースもありますので、
どうしてもいびきが気になるという方は、
いびき外来を受診しましょう。

★いびき悩み、対策、楽天市場★



タグ:いびき
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - お役に立てれば・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。